top of page

3日目感想

主催の髙村です。3日目の紹介です!

朝は9時半に集合。この日も朝から上映を行いました!

この日も20人以上の方にご来場していただきました!

なんとも言えない話ですが、僕は家族やジェンダーをテーマにしたわりかしえぐめの作品を作るので、家族とか親族とかに作品見てもらう時は本当にドキドキものです。時にはいい思いしない方だっていらっしゃいます。

お出迎えを男装和装でいくのもけっこう勇気のいるものです。それでも僕のテーマカラーである青の着物、青のカラコンでお出迎えさせていただきました!(2日目と3日目で青い目が逆なのですが、気がつきましたか?)

前日あたりからポストカードもなくなる種類が出てきたりと、嬉しい反響もありました。

また個展を開催してほしいという声や、県展に出してみたら?というお声もいただきました。

何より、この日嬉しかったのは

中学校の時の担任の先生にお越しいただけたこと。1年の時の担任の先生だったのですが、ご担当が美術の先生だったので、次個展やる時は相談しておいで!とご助言していただけました!!

​​

時間はあっというま。。。

​​この日の前の日にはイメージフォーラム・フェスティバルでの上映が決定したこともご報告させていただけました。表現し続けていくことは簡単なことじゃないですし、大変なことも、時にはメンタルやられることもありますが、それでも新しいことへの挑戦は続けていきたいと個展をしながら思いました。次は新作の制作とともに、東京での個展開催を目標に頑張っていこうと思います。

ということで、最終日もたくさんの方にお越しいただけました!

15時からは写真の撤収を大急ぎで行い、17時には5階も最終撤収。その日の20時には夜行バスに乗って東京に帰って行きました。長くて短かった3日間が終わりました。

家族にもよく言われますが、髙村は本当に小さな台風です。

個展終わってから、小学校の時の同級生のお母さんが来てくれました。この時も思ったのですが、僕は本当に幸せ者だなと思いました。基本的に人に何かを頼むことは苦手なのですが、自分の個展のために手伝ってくれる人がいて、来て下さる人がいて、作品に協力してくださる方もいて。。。目標にしていた50人の来場者数も達成できました!

高知で個展をやることは本当に怖いことも、楽しみなこともたくさんありました。自分の中では得たことが本当にたくさんあって、今後も制作活動を本当に頑張っていこうと思える活力をもらいました!

ご来場いただいた皆様、この個展に関わっていただけた皆様、本当にほんとうーーーーーーにありがとうございました!ブログの方ですが、まだもう少し続けていきますのでおつきあいいただければと幸いです。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Black
  • Black YouTube Icon
  • Black Instagram Icon
  • Twitter Basic Black
bottom of page